

とりあえず組み上がり

ホバトラとりあえず 組み上がりました

途中で気がついたのですが ゲート処理しながら組めば

すぐに捨てサフに行けたような(^^;)

やっぱり、慣れてないパターンのキットは 遠回りになってしまいます
オガモデルIMG_8529
オガモデルIMG_9490
明日から 目消し、ゲート処理、ヒケ処理など やっていきたいと思います



オガモデルIMG_6020
ここのディテール大好きです 太いモールドのところをカットすると ハッチが開いた感じにできます

誰か 降りてきてる感じにしたいですね



オガモデルIMG_5490
大きなバンパーが降ります たぶん、整地か森を切り開きながら進むのでしょうか?・・・でも、ホバーだしなー・・・



オガモデルIMG_7482
陸戦ものにはかかせないスモークディスチャージャー 配線もこってますね

いくつか開口して 使用感を出したいところですね



オガモデルIMG_8975
エレドアの耳 ソナー部分です 

打ちこみ形態への可動もしっかりできます



オガモデルIMG_8702
ミゲルが乗り込んでいた ターレット(って言うそうですね)部分です

給弾ベルトなども良く再現されています・・・あんまり見えませんがw



オガモデルIMG_4740
ミラーは接着だったので 左に運転手が乗ると仮定して(08の2話で、エレドアが左の席で運転していた) 

角度にこだわってみました 入射角=反射角・・・なつかしいですねw



オガモデルIMG_5205
オガモデルIMG_0014
後部のホロは選択式です 今回は荷台をステージにするため ホロはなしで・・・

何か積載してやらないと、ちょいとスカスカかな




オガモデルIMG_8143
ベースの方は 100均で購入したB4サイズのコルクボードに5cm厚の発泡スチロール

じつは、ボロボロこぼれるスチロールが嫌いなので 今回はスタイロフォームにしようと思ったのですが

うちのような田舎にはハンズはなく・・・DIYでは畳一畳が800円w それ以下の大きさなしwww

これ買って帰ったら さすがに嫁さんに怒られるので スチロールにしました

右上のチョロっと見えてるコルクボード部分が1/400ぐらいの遠景になる予定です 

どなたか1/400の建物 知りませんかねー ペーパークラフトでもいいんですが・・・一応、厚紙で自作して「キキの村」と言い張る予定ですw

ここにホバトラを置くとこんな感じです
オガモデルIMG_8176
ちなみにフェンスはDIYで買った モチ焼き網です なかなかいい感じでしょ(^^)

それでは、今回はここまで

次回もよろしくお願いします(^^)/

7/7(土)19:30~ 秋葉原七夕オフ会 参加者募集中!
