スポンサーサイト


その後のホバートラック

おかげさまで 忙しい日々を過ごさせていただいておりまして

しばらくホバトラの記事をあげておりませんでしたが

とりあえず完全に組み上がったものがコレ
オガモデルIMG_1299

ちょこちょことディテアップしました
オガモデルIMG_1060

オガモデルIMG_9655

そして、表面処理、サフぶきを終えて 下地塗装
オガモデルIMG_2082

今回の下地は県内モデラーの重鎮「モト」さんにアドバイスをいただき

ブラック+ブラウン+フラットベースを使用 所々ランダムにジャーマングレーをふきつけました

次に「ヘアスプレー」の登場ですw
オガモデルIMG_9962

これを、シリコンバリアの代わりに使用します

AFV界ではヘアスプレー・チッピングと言われているそうです

一応、いつも髪を切ってもらっている理容師さんに相談して、シリコンの多そうなギャッツビーにしました

次は、シリコン層の上に艦底色をふきます
オガモデルIMG_2514

戦車でいうところのサビ止め剤の色をイメージしました

さらに、ギャッツビーを重ね

いよいよ、シナイグレーを塗装します
オガモデルIMG_4364
イスラエル陸軍のメルカバなどに使われている色だそうで

その色味に一目ぼれして いつか使ってみたいとおもっておりましたが

やっと日の目をみました
オガモデルIMG_9463
いかがでしょうか

艦底色の影響もややうけているところが また面白いなと感じました

これで、三層構造の基本塗装が終了

さいごに、つまようじやスポンジやすりなどでこすって 塗膜をはがします

軽くこするとサビ止めの色が、しっかりこすると錆びた金属色が・・・といったイメージです

うまくいくといいのですが(^^;)はがすまでの お楽しみですね!

それでは、今回はここまで そろそろ追い込みです がんばります(^^)/
スポンサーサイト
