スポンサーサイト


量産型キュベレイ バックパック① 二の腕

1週間あいてしまいましたが、その間バックパックをどうするものかと考えておりました

「パテだとシンメトリーが上手く出しにくいから、プラ板でやってみたら」とアドバイスをいただいておりまして


オガモデルIMG_8386

とりあえず、真ん中のパーツをプラ板積層から削り出してみました
オガモデルIMG_2456

その後、ポリキャップまわりのパーツをプラ板で作るか、パテにするか悩んでおりまして・・・

やはりパテで削り出して、複製することにしました

まず、ポリキャップまわりにハンドクリームを塗ります
オガモデルIMG_8456

そして、エポパテで大体の形状を出します
オガモデルIMG_8133
こうしておくと、あとでぽろっと外れるようです

後は、二の腕の工作もしてみました

まず、両端を切り飛ばしてプラ板に接着します
オガモデルIMG_2806

次にプラパイプを軸として接着し、スプリングやコードなどでパイピングしてみました
オガモデルIMG_9013
オガモデルIMG_4633

これを胴体につけてみますと、こんな感じです
オガモデルIMG_6290

今回はここまで 次回、もう少し工作を進めてみたいと思います
スポンサーサイト
