

量産型キュベレイ デカール

今回のこの作品は、博多ダイニングバー・ソロモンのガンプラ選手権に向けて製作しております

レギュは「1/144 ネオジオン」

そろもんずのメンバーも、もちろん参加してまして それぞれにアホな(褒め言葉ですよw)作品があがってきますwww

さて、今回はデカールということですが 痛キャノン製作以来 デカール作業が楽しくなってきています

新発売のベルテックス
オガモデルIMG_9455
いやー すごいですわ! 余白なし・・・といっても過言ではないのでは・・・

Poohさんに感謝ですm(_ _)m

とりあえず、外装はデカール貼り終えました
オガモデルIMG_0763
CYMA会長、みげるんさんの作例を参考に貼らせていただきました

しかし、パール系をうまく撮るコツないですかねー

うまく、色味が出ません・・・

後は他パーツのカラーレシピも一応
オガモデルIMG_0737
蛍光ピンク(クレオス)+マイカレッド(フィニッシャーズ)

オガモデルIMG_1898
ブルーイッシュブラック(ガイア)

オガモデルIMG_8387
ニュートラルグレーⅣ(ガイア)

次回はなんとか組み上げまで いきたいですね(^^;)



それでは、今回からの新コーナー「りんくびと」です

初回の今回は、プラ板からガンダムをつくる天才モデラー

「ぐっちMAX」さん

ぐっちのどきどき製作記←クリック!

県内サークル「CYMA」の特別顧問もしてくださっていて、ミーティングのときには色々と相談にのってもらっております

また、作品を見ていただいても 作り手がどこにこだわったのかを瞬時に読み取る確かな「目」をお持ちで、実は作品見て頂く時・・・ちょっと緊張してたり(^^;)

彼の作る「タミヤ製ガンダム」のすごさについて百聞は一見にしかず!ぜひ、彼のブログで!!

ではでは、また次回(^^)/
