スポンサーサイト


オラザク2012 陸ジム・陸ガンミキシング

お久しぶりでございますm(_ _)m

とにかく、オラザクの〆切に追われておりましたww

そして、昨晩、無事9/3の消印で受け付けていただき HJ編集部へと旅立っていきました

ということで、今までどんなことをしてきたのか 振り返ってみたいと思います

まずは今回、1/144のキットとして旧キット陸ジムを使用したわけですが・・・ポージングがいまいち決まらない・・・また、足をカットしすぎた・・・等ありまして

HGUCの陸ガンとミキシングすることにしました
オガモデルIMG_9350

頭部・胸部は旧キット その他はHGUCです・・・なんとか自然におさまりました

しかし、フロントスカートが短い・・・

延長も考えましたが、ここはシンプルに旧キットのスカートを利用することにしました
オガモデルIMG_8034
HGUCのスカート軸を旧キットのスカートに移植しました

武器も陸ガンの長ものを持たせたのですが、左手を自由にしたかったため

以前、HGUCジム改用に製作した武器を持ってきました
オガモデルIMG_8481
ここで、スケール感を出すために144のホバトラにも、ちょろっと出演してもらうことに・・・

イメージが広がります(^^)

さて、今回はここまで

それでは続いて「りんくびと」です

今回の「りんくびと」は昨年の第14回全日本オラザク選手権大賞受賞者の「あに」さんです 

もでらぁの鬱 ←クリック!

僕が彼の作品を知ったのはまったくの偶然で、模型を始めた当時、古本屋で手に取ったHJのバックナンバーに

あにさんの「ワッパ」がジオラマ部門金賞として掲載されていました
オガモデルh20-11-25-4[1]

当時、やっと「ウェザリング」という言葉を覚えたばかりの僕は「世の中には上手い人がいるもんだなー」と感心しておりました

それから、数ヵ月後・・・SNSを通してあにさんと知り合い、昨年の静岡HSでは、お忙しい中わざわざ時間を取って、様々なモデラーさんに紹介してくださりました

そういえば「オガさん、HSは楽しいよ!」・・・今思えば、この一言から 静岡HS参加が決まったのかも知れません

本当に出会いに感謝です

彼のブログはモデリング、ポージング、撮影・・・などなど 様々なことが学べる素晴らしいブログです

ぜひ、足を運んでみてくださいませ(^^)/
スポンサーサイト
