スポンサーサイト


めぐりあいBlog

5日目でよろしかったでしょうか ふぅ あと2日がんばるぞー(^^)/

今日のプレイバックは作品ではなく「モデラー」のみなさんです

前回紹介した「ハイザック」を製作する際に、何か参考になるものはないかとインターネットで調べていました

当時は「fg」や「MG」の存在を知りませんでしたので、検索ワードの「ハイザック」と入力し、色々なブログを拝見しておりました

その中で目が留まったのが「t2xm」さんの製作されたハイザックでした
http://www.geocities.jp/t2xm1225/mghtmlfaile/mghizackhp/mghizackhp.html

モノアイが光り、追加されたプラ板の装甲が ハイザックを強そうに見せていました

早速、BBSに書き込みをしたところ、快く「なんでも聞いてください」とのこと・・・
しばらくは、キットの塗装についてやジオラマの作り方など 何回も質問を繰り返しておりました
そして、完成したのが昨日のジオラマです
自分ひとりでは、とても完成できなかったと思います この場をお借りしてt2xmさんに感謝したいと思います

その後、「とと。。。」さんのブログからSNS「模型大好き」を知り、fgでコメントをくださっていた「学」さんに引っ張ってもらって仲間に加わることとなりました

「模型大好き」の中には様々なコミュニティーがあり、なかでも気になったのが「九州連合」
僕の住む山口から近いので、このコミュニティに参加し、初めてのオフ会を迎えました

初めて会うリアルなモデラー・・・正直、ヲタクなイメージだったのですが、待ち合わせをした「しまさん」は20代半ばのイケメン・・・「本当にこの人であっているのかな」と声をかけるのをためらったほどwww

その後、数人のメンバーでヨドバシカメラをめぐり、ガンダムバー「ソロモン」へ・・・
http://blog.livedoor.jp/ramenlove/archives/1065920.html

もう、そこは夢の空間でした

たっぷりとプラモとガンダムの話で盛り上がり、あっという間に5時間が過ぎて行きました・・・

この出会いが、実は今回の静岡ホビーショーへとつながっていくのですが・・・その話はまた今度


さて、今夜の作業で ジム改のおおまかな塗装が終わりました
テーマは「迷彩」
オガモデル用IMG_1904

今回、はじめてエアブラシを使った2色迷彩に挑戦してみました
グラデの要領でじっくりと・・・

えっ・・なんで右手だけ白いのか? ふふふ・・・そこは色々考えてみてくださいねw

それと、昨日のベースですがこんな感じになりました
オガモデル用IMG_1905
・・・うーん 半透明・・・ですねw

こねかたが足りなかったのか・・・これも、経験ですね
表面にメディウムという絵画用のニスを塗って、水っぽさと流れを表現して見ました

ということで今日はここまで では、また明日(^^)/
スポンサーサイト
