スポンサーサイト


オラザク2012 ヤシの木など

色々と記事をはさんでおりますが

オラザク製作の続きを・・・

今回は初めてのヤシの木づくりです

まず、アルミパイプやアルミ線にアルミ線を巻きつけて幹をつくり、そこに100均で買ってきたガーデニングに使うテープを巻きつけました
オガモデルIMG_0853

今回はパースジオラマということで、1/80~1/144ぐらいのスケールを意識して

いくつか製作・・・
オガモデルIMG_4322


大半がボツになりましたが、3本が採用されました

できあがりがこんな感じ・・・ちなみに葉は「紙造り」さんのものです
オガモデルヤシ完成

以前紹介した、インテリアバークを利用した崖づくりですが連続でどうぞ
オガモデルオガモデルIMG_6413
オガモデルオガモデルIMG_9956
オガモデルIMG_0994
オガモデルIMG_0405
接着→サフ→(黒+茶)塗装→ドライブラシ(2段階)というところです

それと、このヒザ・・・説明忘れてましたw
オガモデル足のフック
オガモデルオガモデルIMG_6132
MSGのフックパーツにアルミ線を巻きつけました

既成のパーツも少し手を加えると、味が出るかなと・・・

ということで今回はここまで(^^)/

~りんくびと~
今回は九州の若きエースモデラー「しまさん」です

ブラシで塗ってみようか←クリック!

僕がプラモを始めてわずか3ヵ月・・・九州のオフ会に初めて参加した時、初めて会ったリアルモデラーが彼でした

スタイリッシュなファッションにスッキリフェイス・・・待ち合わせをしている模型仲間は本当にこの人で合ってるのかな・・とためらいを感じたのを思い出しますww

彼はまだ20代ですが模型に関しての知識も技術も素晴らしく、仲間からは「年齢詐称」と言われていますw

彼の代表作はなんといっても「1/100ビグザム」!!!
オガモデルIMG_4970s[1]

これは生で見ると圧巻です!!!

現在は博多ソロモンに常設されてますので、九州にお越しの際はぜひご覧になってください!!
スポンサーサイト
