スポンサーサイト


ガンプラ製作会 inソロモン

昨日は、いつもお世話になっている博多ソロモンにてガンプラ製作会を行いました

「そろもんず」のメンバーも入れて、総勢20名も参加して下さいました
そのうち、女性モデラーさんが7名も参加ということで、とても華やかな会となりました(^-^)/

パチ組み講座ということで、せんえつながら講師は僕が担当させていただきました(^_^;)

金属用ニッパーとプラ用ニッパーの違い
ランナーやゲート、二度切りや白化といった専門用語
曲面におけるニッパーの使い方などを10分程度お話しして「それでは、早速作ってみましょう」ということで、製作会が始まりました

初めて顔を合わす方も多いので、最初は静かにスタート…

そんな中、セネくんは今日も何かを壊していましたw

しばらく経つと、みんなワイワイ( ´ ▽ ` )ノ

さらに、しばらく経つと…また静かに



そうです、製作に没頭すると人は無言になるのですwww

こちらが設定した5時間で初心者の方が完成できるか不安だったのですが、全員見事に完成(^-^)/
撮影会へと移りました

一応、簡易撮影ブースを持っていかせていただきました

この辺りは、しまさんにガッツリ手伝っていただき、本当に助かりましたm(_ _)m

ちなみにこの日、「SNS模型大好き:九州連合」の企画、各パーツをメンバーが自由にバラバラに作って持ち寄る「絆キット」が完成しました( ̄^ ̄)ゞ

以下担当
頭・ぜろぜろさん
胸・OGA
右腕・kogattiさん
左腕・しまさん
腰・ブラハロくん
右足・ユラさん
左足・どら息子さん
武器・コヤン隊長さん

また一つ、楽しい作品が完成しました(^-^)/

このあとは、いつも通り夜の部に突入!!


ニュータイプ養成たこ焼きの激辛の一つを、いつもどおり僕が引いたりw

ビンゴ大会では、トイレに行ってる間に自分のシートがビンゴになるしww

とにかく、終始おいしい一日でした(^_^;)

最後にこのような機会を与えていただいた、ソロモンの大佐に心から感謝します…勝利の栄光を君に( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
